2006年05月16日

ブルータス国際空港

エアラインマニアにはたまらない今号のブルータス。
間違いなく完売する号なので、いまのうちに定期購買を!


BRUTUS(ブルータス) □ 2006/05/15発売号
特別付録:Special CD 藤原ヒロシ 大沢伸一/エアライン61社ステッカー
26 ブルータス国際空港
20 EXPECTING TO FLY
28 ブルータス国際空港評価委員会結成! 「世界一のエアポート」はどこだ?
32 世界中を旅する委員会メンバー35人の、マイ・フェイバリット・エアポート。
42 航空業界のミシュラン「skytrax」で、チャンギ空港だけが5ツ星である理由。
44 LHR/CDG/JFK/AMS/HKG 超おなじみメジャー5空港の最新アドレス。
48 CAの皆様、空港の楽しみ方を教えてください。
82 ようやく完成! スワンナプーム・バンコク新空港。
88 あの街のあの空港に、アートを見に行きませんか?
90 俺空港。
92 スクリーンに登場したあの空港、覚えていますか?
94 世界トンデモ空港。
100 コラム:ポール・アンドリュー/Sleeping in Airports/プライベートジェット/空港に18年間住む男/エアバスA380/谷川一巳の「いい空港」
104 なぜ表参道のど真ん中に、JALとANAのキャビンアテンダントが?
110 EVERYTHING GONNA CHANGE あなたの知らない成田空港。
53 「FIRST CLASS LOUNGE AT CELUX」
121 成田空港乗り入れ航空会社全61社 尾翼ステッカー
posted by stella at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

彼もそう仰っている...

恋
posted by stella at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

耳を傾ける

とある方で、とても素敵だなぁと思う人がいました。
その方の声を聞くとなぜかとても安心する、なぜか癒される、そんな人。

ふと、その魅力のヒントに気付きました。
それは、肯定するココロ。

私はその方に、何もかもをぶちまけてしまうようなそんな間柄ではないのですが、
それでも、その人は、私のどんなことも肯定してくれるような気が、勝手にしています。
結果がどうであれ、人がその時に真剣に考えて選んだ道とは、誰も否定することのできないものだと、私は思っています。

そして、その方の声はとても美しいのです。
ひそかに私は耳が悪く、人の声がとても聞きとりにくいのですが、その方の声だけは、すーっと耳に入ってくるのです。
それがすごく気持ちがいい。

私の耳は、子供の頃の事故で片側が聞こえずもう片側のみのかすかな聴力で日常生活を送っています。
耳が聞こえなくなるのと同時に、声を出すのがとても不安になりました。
自分の声が聞こえないというのは言葉を発するのにとても困難なことで、これには未だ苦労があります。(といっても日常生活に支障のない程度)

私の母は、とても声の美しい人でした。
今でも朗読のコンテスト(←謎)などに出ると必ず優勝します。
引込まれるような美しい声と抑揚のある語り口なのです。

私の耳が聞こえなくなった時、母の声だけは、はっきりと聞き取ることが出来たのです。
これはちょっと驚異です。
もしかすると、いつも私を肯定してくれる母の声が、すっと心に入り込んだのかな、と思います。

私はただでさえ、ボーッとしており、あまり人の話を聞いていないように見られがちなのですが(汗)、それでも、人の言葉に耳を傾けるのがとても好きで、大切に大切に聞き取っています。

しんとした静かな夜、外に飛ぶ小さな虫の羽音も、大切に聞こえます。
posted by stella at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ほんの

私が伝えたいことは、ほんの2、3人で分かち合いたいことばかり。
なのかもしれない。
posted by stella at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

