2005年06月11日

こだわりの生活用品、スタイル、空間。

その道のプロがガイドをしてくてれ、いつだって新しい世界へ連れて行ってくれるAll Aboutに、「All About スタイルストア」という、とっても素敵なお店ができました。

「生活をつくる」という視点で、「その道のプロたち」が選んだ商品を扱うセレクト型オンラインショップです。「生活提案のプロ」であるスタイリストやAll Aboutのガイドが、使ってみて良いと実感したものを中心に紹介しています。商品だけでなく、暮らし方や住まい方のスタイル、心地よいスタイル作りを提案ししています。

このサイトでは、「スタイルカタログ」という、実践してこそ楽しくなる暮らし方や住まい方のスタイルのアイデアや、「アトリエカタログ」という、職人さん、クリエーターさんが精魂こめて作る逸品とその背景の紹介、 「コラムカタログ」という、モノにまつわるこぼれ話など、モノを通してココロの輪が広がるようなコンテンツがとっても充実しています。

shop_234_60

私が、雨の日の休日に、共に過ごしたいと思ったアイテムは、ウッドピースゲーム
KAKURAのオリジナルブランドである「semicolon」の革製品です。ウォールナット・ブナと革という異素材が仲良く共存し、自然素材が心を癒してくれます。
時代の変化の中で一度は廃盤となってしまった、60年代の古き良き逸品を復元する【60VISION(ロクマルビジョン)】シリーズの1つ、【アデリア60】の第1弾商品として復刻された、60VISION/ コーヒーカップ&ソーサーセット 琥珀は、変わることない宝物のような時間を、教えてくれます。
ぼんやりと読書をしたり、せっせとアイロン掛けをしたり、想いを廻らせラブレターを書いたり、ちゃぶ台のようなテーブル、コサイン/アトリエデスクは、広げるだけでいくつもの空間に変身させてくれます。
そんな、いまここに存在する「ひととき」を、グンと豊かにしてくれるアイテムたちが、私を安心させてくれます。



オープニング特集の、「ある土曜日。」というコーナーを覗いてみて下さい。
いつもなにげなく通り過ぎてしまう時間が、愛おしく思えてくると思いますよ。

こんな、ココロの旅ができるサイト、とっても憧れです。
posted by stella at 18:44| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

60VISION
Excerpt: しっかりしたコンセプトの元に発足したプロジェクトを紹介するWEBサイトです。目立たず、かといってしっかり主張もしている。シンプルでクールな良いデザインのWEBサイトだと思いました。こういうサイトって簡..
Weblog: ◇◇ DS-imagination ◇◇
Tracked: 2005-09-01 06:42
×

