2005年06月07日

うちの庭で、大変なことが

今朝、家を出ようとしたら、大変なことがおきていたのです...!
うちの庭で、大変なことがおきていたのです...!

なんと、子猫が2匹生まれていました。

さすがに生まれたてではないと思うのですが。

ここ、一週間くらい、雨が降ったりいろいろあり、庭を見ていなかったのです。
うちの庭は、今ちょっと...雑草が大変なことになっていて、特に雨上がりは、本当に、怖くなってしまうくらい伸びていて、怖くて...見て見ぬふりをしていたのです...

そうしたら、子猫が生まれてらしいのです。

パームヤシのハンギングバスケットが転がっていて、そのフカフカした所を、どうも寝床にしているらしく、子猫2匹がまるまって、寝ていたのです。

絵本かと思いました。

かわいすぎました。

かわいすぎました。

その子たちは、一目見て、ああアイツの子だな、というのが分かるキジトラで、
私がこの家に住みはじめた当初からこの辺りにいる、キジトラの子だと思いました。

案の定、キジトラの姿も、少し離れた場所にありました。

このキジトラは、本当になつかなくて、私は何度もチャンレンジしたのですが、どうしてもなつきませんでした。
うちの庭や玄関を通り道にしているので、よく行き交うのですが、その度に、シャーっ、と言われるのです(涙)

私が子猫たちに近付こうとしても、あまりにも怒られるので近付けませんでした。
私は今、少し離れた場所からしか庭を見ることが出来ません。

プチジャングルと化した庭を、すごい小さい猫が飛び回っています。

絵本の世界みたいです。

たとえ仲良くなれなくても、私はこの絵本の風景を忘れません。

かわいすぎます。




翌朝、必死で写真を撮ってしまった。

寝ているところをスキを見て...
neko01.jpg

でも気付かれるとすぐこうなってしまう...
neko02.jpg

もういっぴきいる。
neko03.jpg

これが親猫。
neko04.jpg


なんだか遠慮してしまって、私は自分ちの庭に近付けない。





posted by stella at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぎゃ〜!
かわい過ぎるぅ〜〜っ!!
ここまでいくと、このかわいさは「罪」ですね(笑)
動画ストリーミングのやり方が分かれば、
Movie Blog立ち上げて、「今日のミケたち」とかいう、
人気Movieブログできそうですね。。
すこやかに育っていただきたいと、切に願う日朝戦直前の私でした♪
Posted by hikaru at 2005年06月08日 18:11
hikaruさん
犯罪ですよね。
しかも確信犯なんです、この人たち。

朝を起きると、か細い鳴き声が聞こえるんです。
窓のスリガラスにネコ型の影が映ってるんです。

ネコブログは間違いなく、人気ブログになりますよね。
一日中、気が気じゃなくて、ライブカメラ設置したいくらいです。
Posted by stella at 2005年06月09日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。