2005年05月29日

デザイン家電いろいろ

雑誌「デザイン家電」の2号が出ました。
この雑誌は、その名の通り「デザイン家電」に スポットをあてた雑誌です。
家電...見回してみると、お部屋のかなりの部分に存在します。
お部屋のアクセントになったり、またはお部屋の悩みにもなってしまうのが家電。
生活必需品であり、お部屋の印象を大きくかえるモノだからこそ、気に入ったモノを選びたいですよね。
この雑誌を見てると、あれもこれも...と思いが巡ってしまいます。
東京ホテルスタイルもデザイン家電の買えるお店として紹介してもらいました。ありがとうございます♪

ちなみにこのシリーズでは、下記のようなシリーズもあります。
どれも、保存版にしたい雑誌です。



デザイン家電 そばに置きたい…
デザイン電化住宅
デザインステーショナリー やっぱり文具が好き !
デザインキッチンツール 探してたキッチンツールはここにあります !
デザインテーブルウェア 欲しかったテーブルウェアを集めました
デザイン照明 暮らしは「あかり」で変わります。
デザインハンドクラフト 日本の若手デザイナーが作るテーブルウェア
北欧スタイル (No.4)北欧スタイル (No.3)
趣味の文具箱 文房具を愛し、人生を楽しむ本。(Vol.1)(Vol.2)(Vol.3)
机上空間 特集センスのよい「机・椅子・文房具」が欲しい!

ところで、うちのデザイン家電...ではたぶんないと思うけれど...
お気に入りの家電を紹介します。

□Nationalポップアップトースター
しかくてかわいいです。
ポンッと音をたてて焼き上がるトースターはとってもこんがりしていておいしいです。
kaden01.jpg

□Philipsティーメーカー
ティーメーカーってなかなか珍しいです。
できあがるとかわいらしい音楽が流れるのが笑えます。
kaden02.jpg

□リサイクルショップ
上の2つは、実はリサイクルショップで買いました。
下記のお店は私のお気に入りです。お近くの方がいましたら、覗いてみるといいことがあるかもしれません。
所狭しとガラクタ商品が並んでおり、宝探しのような気分で商品を探せます。
巡り合わせなので、気に入るモノと出会えるかどうか分からないのですが、私はリサイクルショップがあるとつい入ってしまいます。
>> インディゴ(笹塚)
>> ZACK(新高円寺)
>> WILL(上井草)
甲州街道沿いと青梅街道沿いはリサイクルショップのメッカです。
決しておしゃれな感じではないのですが、思わぬ掘り出し物と出会えるかもしれません。

年式の古いものにグッドデザインが潜んでいることは多いです。
楽天フリマで出会えるかもしれません?
>> 調理用家電>コーヒーメーカー
>> 調理用家電>エスプレッソマシーン
>> 調理器具>トースター

□ボルネードのエアーサーキュレーター
さてさて、デザイン家電に話を戻しますと、
これからの季節で、欲しいのは「エアーサーキュレーター」です。
エアーサーキュレーターを使いながら冷暖房を使えば、室内の温度ムラが解消きるので、電力の節約にもなります。
私のおすすめは、やはり ボルネード です。
サーキュレーター12〜40畳
ボルネードの語源は、ボルテックス(渦)とトルネード(竜巻)です。
竜巻きのような風をつくり出し、冷暖房時に生じる室温のムラを防ぎます。これは本当に強力です。
ただ、強力なので、どちらかというと広いお部屋のほうが、効力があると思います。
いくつか型がありますので、お部屋の広さと電力に合わせて選んでくださいね。
ボルネード180は6畳から12畳、ボルネード610は12畳から30畳、ボルネード730は12畳から40畳です。

下記の、スイス・ottoのモノと、ドイツ・LEXONエアーサーキュレーターも気になります♪
【先行予約プレゼント付】インテリアとして最適!otto扇風機メープル 【LEXON】 Tykho Fan サーキュレーター/グリーン
posted by stella at 18:10| Comment(2) | TrackBack(2) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。雑誌「デザイン家電」見ました。
もちろん「東京ホテルスタイル」が紹介されているページも見ましたよ。おめでとうございます。
私の好きなデザイン家電はイタリアの建築家 LUCA TRAZZがデザインしたB.C.L スリーコンボ・ブレックファストです。機能性に優れていながら野暮ったくないところが良いです。(あと、変にとんがってないところも(^○^))
Posted by にじもん at 2005年05月31日 01:02
にじもんさん
ありがとうございます♪
B.C.L スリーコンボ・ブレックファストいいですよね!
あのコンパクトさとミニマムさは、飛行機の機内食とかを思わせます。
小さいのに働きものですね。
Posted by stella at 2005年05月31日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

梅雨入り、今年のジメジメはこれで逃げ切る。
Excerpt: 私、暑がりのくせに滅茶苦茶、冷房に弱いです。猛暑の中、よく鼻水出してます。そこでこの夏は、スウェーデンに本社を置くElectrolux社製の「Electrolux クラシックサーキュレーター」..
Weblog: Bodhi Tree Book Club
Tracked: 2005-06-21 23:11

ボルネード??
Excerpt: ■ そろそろ夏ですね~ 梅雨入りしたばかりなので、雨が降った直後に晴れちゃうともう蒸し蒸しして暑いですね。 このまま真夏になっちゃったらどうなるんでしょう? と、毎年思ったりする訳です。 今年はクー..
Weblog: 極物屋
Tracked: 2006-06-18 18:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。