2005年05月12日

無印良品のメガネ

私は、無印良品のメガネを使っています。
実は視力が片方だけけっこう落ちていて、肩凝りなどの原因になるのではないかと思い、「よし、メガネを買おう」と思い立ったのでした。
無印のメガネを選んだのは、フレームのフロントとテンプル(横のつるみたいな所)が自由に選べる、という理由でした。
度数が変わってもレンズのみ変えたり、傷みやすいテンプル部分のみ変えたりもできるので、長く使えそうです。
お値段も一式で¥10,500というお手ごろ価格です。1時間程度で仕上がります。
カラーバリエーションがかなりあって、とーっても迷ってしまうのですが、いろいろ試してみたところ、初めてのメガネには、地味目な、肌の色に近い色合いがいいのではないかと思いました。
水色とか黒とか、ムツカシイって思いました。顔が薄いので、どうも私がかけるとメガネばかりが目立ってしまうのです。
なので、選んだ色は微妙な色で、フレームは茶色っぽい色で、テンプルは緑っぽい色にしたのです。
なにげにテンプルって目立し、色を変えてみると楽しい。

メガネ

検眼がけっこう楽しかった!
はじめてのメガネだからというのもあるのですが、たのしーい。
いろいろな図形や色が出てきたり、機械を覗くと機械が私の目にピントを合わせてきたり、ふっしぎー。何が何だか子供のようにワクワクしてしまった...。

が、元々メガネユーザーではないので、いまいちどんな時にかけたらいいのか分からず、あまり使っていないのですが(涙) 、いざという時(?)にかけると、真面目そうさがUPして役に立つのではないかと、密かに考えています。

あまり活用できていないにも関わらす、あんなにいろんなバリエーションがあると、もっともっとメガネが欲しいな、なんて思ってしまいます。

私はほどほどに無印ユーザーですが、一番のお気に入りは、無漂泊の生成カットコットンです。
一度これを使ったら他のコットンが使えないくらにふんわりやわらか、とっても気持ちがいいです。
機会があれば是非お試しくださいませ。


※メガネを扱っているのは無印でも、都内では、有楽町、新宿、吉祥寺店のみです。


posted by stella at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはです。
知らなかったです。
実は、私が使っているメガネも、無印のメガネです♪
パーツごとに組み合わせられるのは、本当に楽しいの一言ですね♪
ちなみに、私のお勧め「無印」は、「グリーンカレー」です♪
Posted by hikaru at 2005年05月16日 12:49
ま!hikaruさんも無印メガネユーザーなのですね♪
わたしはかなーり迷った挙げ句、けっこうお店の人に選んでもらってしまいました。
あまり使わないくせにもっとっと欲しくなってきましたよ。

「グリーンカレー」今度買ってみます!
グリーンカレー大好きです。グリーンカレーといえばアライドコーポレーション一筋でしたが、無印のもとっても気になります。
無印は調味料や炒めごはんの素など食品もとってもおいしぃですよね。
醤油を注ぐと出来上がるニンニク醤油用スパイスミックもオススメです。
Posted by stella at 2005年05月16日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。